よくあるご質問Q & A

名古屋聖マタイ教会での挙式に関してよくお尋ねいただくご質問です。お問い合わせの前にご一読ください。

見学・申し込みについて

どなたでもお引き受けいたします。
挙式日までに一度は日曜日の礼拝に来ていただくことをおすすめしていますが、強制ではありませんし、出席しても何かの集会などに勧誘されるようなこともありません。
結婚式ご希望の方の見学につきましては、事前に連絡をお願いいたします。
ご希望の曜日・時間に合わせて館内全体をご案内いたします。
また、正式なお申し込みを頂いている方には、他の方の挙式を見ていただくことが可能な場合もございます。
ウェディングフェアは設けていませんが、隣接する名古屋柳城短期大学の学園祭(通常11月3日)にて、模擬結婚式を行っています。
この日の予約は必要ありません。
はい、できます。
ただし、参列者なしのお二人だけによる結婚式についてはお断りしております。
当教会では、一般の結婚式場とは異なり、お二人のこだわりをじっくりと聞かせていただいた上で、ご希望・ご予算に合わせたものとなるように、ご相談しながら準備してまいります。できるだけご要望に応じたいと思います。
まずはお問い合わせ下さい。

準備の流れについて

牧師との結婚オリエンテーションで来館される日(挙式までに2~3回)に、挙式担当スタッフとの打ち合わせの時間を設けています。
その他、随時ご要望に応じてメールやお電話で担当スタッフと打ち合わせ、という形になります。
はい、可能です。
ただし、一定の注意事項がございますので、事前にご相談ください。
セットプランはありませんが、お二人の希望をお聞きしながら、様々な選択肢を提案させていただくことが可能です。

当日について

はい、可能です。
事前配送されたウエディングドレスなどの保管料は不要です。
はい、和室も含めて大小様々なお部屋がありますので、どうぞご相談ください。 はい、ございます。
ただし台数に限りがありますので、近隣のコインパーキング(1日800円~1500円程度)をご案内することになる場合もあります。
はい、ご用意しております。